忍者ブログ

虹色スペクトル

ゲーム制作進歩をまとめるためのブログです。 ふりーむ!にてフリーゲーム2作品を公開中です。 https://www.freem.ne.jp/brand/7369 かわいいRPGを作っています。(制作ツール:ツクールMV)

pixivFANBOX始めました。
こんばんは。
ちょいとお知らせします。
本日より、pixivFANBOXをスタートさせました!

スぺのFANBOXはこちら

どういったものかというと、月額制の支援サービスです。
なんでも、お金を払ってでもクリエイターさんを応援したい!というユーザーの声から
生まれたファンサービスだとか・・・
で、支援金額によって限定記事が見ることができたりする特典がついてるので
(もちろんユーザーによりけりですが)
投げ銭というよりも、気に入った絵柄のクリエイターの活動促進みたいなものです。

で、私が用意したプランは2つ。
もちろん無料で公開している記事もあります。




月額300円のプランサービスです。名前は「あま~いドーナツプラン」

名前の通り、作者がドーナツを食べれちゃうプランです。
特典はTwitterでは公開しないイラスト(主にセクシーな絵)の投稿、
夢ウツツの裏話や、スぺの現在の活動をいち早く確認できるプランです。
ボツになったゲームのキャラクター資料も豊富にあるので(10年分ぐらい)
そちらもイラスト付きで投稿していけたらなぁ~と思います。





もうひとつのプランは少しお高いですが、月額500円を用意しました。
名前は「スぺしゃるケーキプラン」

作者がケーキを食べれちゃう!というプランです。
もちろんケーキだけでなく今度の技術向上に向けて講座本を買ったり
活動費にまわしたり、活動促進支援としてはかなり作者が助かるプランです。

特典は300円プランの特典+メイキングを月に2回~は投稿していけたらな…と思います。
8月はゲーム制作がメインなのであまり頻繁に投稿できないかもしれませんが><

メイキングはラフ~線画、着色について語ろうと思っています。
どんなところでつまずいたか、もしくはどこを工夫してそう見せてるのか
理論を交えて教えていきたいと思います。
描いた絵を自分で振り返ると成長につながりますのでね!
そこに力をかけていきたいと思います!!頑張るぞー!!


で、支援しよう!と思ってくださった方!
実はクレジットカードの登録が原則となります。

しかしクレジットカードが持っていない、もしくは持つことができない方もいらっしゃるかと。
というか持ってるけどネット上で登録するの怖いし・・・と踏み出せない方もいるでしょう。

クレジットカードを登録しないとやっぱり支援は無理だよね・・・と
色々調べてみたのですが、クレカ以外でも払える方法はあるそうです。

ひとつがバニラVISAを使う方法です。
どういったものかというと、コンビニで入手可能な先払いのプリペイドカードだそうです。

審査が無いですが、使い方はクレジットカードと同じです。
ただし、使える金額は3000円分ですが実売は3300円なので少しもったいないような…
プレゼントギフトにも選ばれるカードですね。

詳しい使い方はこちらの記事に掲載されてますのでどうぞ。


あと他にも調べてみましたが、Vプリカでしたら
3000円分が3200円で購入できるので、バニラVISAよりは100円お得です。
こちらは18歳未満は登録できません。

ただし1万円分をコンビニで購入すると、バニラVISAが10300円に対して
Vプリカは10390円なので、バニラのほうが安くなっています。
しかし支援だけに使う予定でしたらそんなに減らないと思うので
3000円分がお試しでちょうどいいのかも・・・


ちなみに支援を始めると、始めた月に関わらず
すべての過去の限定記事も閲覧することができるので
支援を考えてくださってる方は来月以降がおすすめです。
いや、でもやっぱりいただけると嬉しいので今月からでもいいですよ!?
(あと1日しかないけど)

それでは今後の活動もどうぞよろしくお願いします!
PR

コメント

コメントを書く