忍者ブログ

虹色スペクトル(ツクール進捗日記)

ゲーム制作進歩をまとめるためのブログです。 ふりーむ!にてフリーゲーム2作品を公開中です。 https://www.freem.ne.jp/brand/7369 かわいいRPGを作っています。(制作ツール:ツクールMV)

8/25 COMITIA129に出ます!雑記など
こんばんは!茜山スぺです。
しばらく入稿に追われており、ブログを書く暇がないぐらいに
充実した一か月でした!しかしおかげでいいものが作れた!やりきった!

本当は先週イラスト本入稿が終わって、今週まったりする予定でしたが
印刷会社の後払い機能を知ってしまったので
これはフリーペーパー作れる…!?と思い、A4両面フルカラーで思い切って頼んじゃいました!!
しかも昨日の朝入稿して、今日の昼にもう発送連絡がきたのでびっくり…!!
さすがDメイトさん!!素晴らしい速さです!!
入稿後も文字の切れや塗り足しをしっかり聞いてくださるので
希望通りのものが作りやすいかと思います。
(入稿ギリギリで印刷遅れてほしくない場合は事前に連絡なしで。と伝えるのもアリです)

さてさて、前置きが長くなりましたが
8/25 COMITIA129のお品書きです。

アクキー2種類、A5正方形イラスト本16P(本文12P)各600円です。
初出展ですので緊張しますが、どうぞよろしくお願いいたします…!

うん、お品書きをアップしようと思ったら印刷用にA4で作ったので
サイズが大きすぎてブログに載せられませんでしたね・・・なんという
詳しくはpixivとツイッター両方にあげておりますのでそちらをご覧ください。

あと、なにかグッズをお買い上げいただいた方のみスケブ受け付けております。
画材がないのでカラーだと色鉛筆仕上げになりますが、それでもよければ…!
コピック持参いただければコピック画も可能です。
水を使う水彩は×です。(画材がこぼれたりすると他のブースを汚してしまう恐れがあるので)


ご希望の方はスケッチブックや色鉛筆以外の使ってほしい画材、

コピックがうつらない防止用の下敷きは各自でご持参願います。
シャーペンやボールペン、消しゴム、色鉛筆はこちらで持参します。

うちのキャラでしたらスラスラ描けますが、よその子のリクエストも受け付けます。
ただし、会場は電波がつながりにくいのでできれば資料はプリントしたものを
渡していただけると大変ありがたいです><
版権ものはOKですがあまり期待しないでください・・・(似せるのが苦手です)


そして、お支払いに関しまして端数が出る金額設定で申し訳ありませんが
なるべくお釣りが出ないように、小銭でのお支払いに
ご協力いただけるとありがたいです…!!!
(お釣りはある程度用意できますが、売り子が私しかいないので両替に行けない)
午前中の一万円札、五千円札でのお支払いはご遠慮くださいませ。

でもお買い物してると小銭なくなっていきますよねぇ。
わかります。ええ、私も小銭じゃらじゃら持っていくと重みを感じるから
千円札を多く持っていったりするので・・・^^;

そうそう、当日の天気予報は雨ですが
晴れると暑いかもしれないので、熱中症にはお気をつけください。
青海会場は自販機が少なく、トイレも数多くないんだとか・・・!
飲み物は事前に購入したほうがよさそうですね。

そしてコミティアは最初入場までに並びます。
11:00~開場ですが、私の場合一般参加で5月のコミティアは10:40に着いて
並んで11:20に会場へやっと入れたので…。
暑さ対策はしっかり行いましょう~!
あと入場にはティアマガジンが1000円で売ってるので
そちらが入場料がわりとなります。売り切れる時間は15時だそうですよ。
なのでゆっくり行っても楽しめます。

ちなみに私は初出展なので、売り切れの予測がつきません><
アクキーが各9個、イラスト本が24冊ありますが
果たして手に取ってもらえるのか、売り切れてしまうのか
それについてはなんとも言えない状態ですねぇ・・・

とりあえず売り切れてしまった場合、購入できなかったとしても
スケブは受け付けようかな~と思います。
うん、当日どうなるかまったく予測がつかない!
でも楽しそうです。楽しみ!

ではでは、よろしくお願いいたします~!
最後に、ビックサイトじゃなくて青海会場だぜ・・・?(あと青梅じゃないぜ?うみだぜ?)
PR

コメント

コメントを書く