忍者ブログ

虹色スペクトル(ツクール進捗日記)

ゲーム制作進歩をまとめるためのブログです。 ふりーむ!にてフリーゲーム2作品を公開中です。 https://www.freem.ne.jp/brand/7369 かわいいRPGを作っています。(制作ツール:ツクールMV)

今後の計画ねりねり
こんばんは。
ちょいと今後の計画について練ります。
完全な自己満足です・・・計画たてないと頑張れないからね!
というか今までサボりすぎました・・・ひええええ~~~~!!

~今月すること~

☆夢ウツツのリメイク。
・エンディング用のスチルを2枚は描く(本当は4枚)
・複数の未完成のイベントをひとつは完結させる
(本当はサブイベント1、月の塔イベント1、神殿イベント1、エンディング1)
イベントボイス導入はイベント作ってる間にできちゃう。

31日にブログを更新して↑が↓のように
(本当はサブイベント1、月の塔イベント1、神殿イベント1、エンディング1)
こんな風になったら達成感もあるし、わかりやすいかな。

~4月にすること~

・3月にできなかったイベントとスチル枚数を消化する。
(一週間ごとにどちらかは完成させる)
・戦闘ボイスの調整(これはわりと進んだ)
・テストプレイ(めっちゃ楽しい)
・エンディングの差し替え(つらい)
・夢ウツツHPのリニューアル(つらい)

やらなきゃいけないことが明確になってきた~~!!きゃーーーー
これは3月頑張らなければいけないのでは???もうあと10日でいけるところまで
つめなくてはいけないのでは???

…明日から本気出す(ぁ)


5月の魔のGW前にはリメイク完成できるといいですね。
最悪、夢ウツツのHPリニューアルは後回しでもよさそう。

リメイク終わったらしばらくイラスト強化の旅に出ます。
夢ウツツ2は制作したいのですがちょっと
今後の仕事について考えていかないといけないので
自分のスキルを見直す時期がきたのでは・・・というか見直すもなにも
今のままでは商用のイラストが描ける実力がないのでこれはなんとかせなアカンなーと・・・

ゲーム制作は楽しいんですけどね、やっぱりイラスト描くのが好きかな~。
お話を作るのも好きなのでゲームを作ってるという感じなんですが
ゲームで売るとなるとプラグインだとかシステムだとか…
わたくし数字系はどうも苦手で、あとドット絵も苦手。
フリゲ作りは楽しいけど、あくまでフリーゲームだから
趣味の延長線上で生き残るためのツールにするには難しいかなぁ…と最近思うのです。
そして作るのめっちゃ労力いる!!!;;

その労力をイラスト強化にまわそうかなと思っています。
気が向いたら2も完成させたいですけどね。

それでは~。
PR

コメント

コメントを書く